はとバス バスガイド

はとバスが成人式、入社2年目のガイド22人

東京や横浜を中心に観光バスを運行する「はとバス」(東京都大田区)は8日、新成人となるバスガイド22人の成人式を一足早く開いた。成人の日は仕事のため、自治体などの式典に参加できないことから同社が毎年開き、ことしで55回目。

 青森県弘前市出身の成田向日葵さん(20)は「素直にうれしい。両親のおかげで成人を迎えられたので、東京でも自立してがんばっていきたい」と笑顔を見せた。

 福島県三春町出身の佐藤くるみさん(20)は「発生から5年となる東日本大震災の被災者にバスに乗ってツアーを楽しんでもらえれば」と話した。

 22人は入社2年目。本社前で記念撮影後、おなじみの黄色いバスで、渋谷区の明治神宮に参拝。(共同)


記事URL
http://www.sanspo.com/geino/news/20160108/sot16010809360003-n1.html


はとバス、乗ってみたいですね。

コラム

はとバスでバスガイドさんが成人式

はとバス(東京都大田区)は9日、バスガイド23人の一足早い成人式を行った。

ガイドさんは成人の日に乗務する場合があるため、前倒しで祝っている。

晴れ着姿のバスガイドは、参拝のためバスで明治神宮へ向かった。


写真は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000008-jijp-soci.view-000


はとバス 観光

はとバス 観光 東京

やっぱりはとバスでの観光多いのは東京、横浜ですね!

横浜港ランチクルーズと夕涼みの八景島シーパラダイスはとバス観光。

新宿駅東口(9:50発)東京駅丸の内南口(10:30発)

ロイヤルウィング(乗船・中華バイキング料理・110分)

横浜ベイサイドマリーナ(アウトレットでショッピング・90分)

横浜八景島シーパラダイス「アクアミュージアム・ドルフィンファンタジー」(入場・240分)

東京駅(22:00着予定)

はとバスでの、ひと味違った横浜観光です。



観光名所、皇居・浅草・東京タワーの東京の三大名所をおさえたはとバス半日コース

東京駅丸の内南口及び新宿駅東口(東京(9:20/11:50/13:30発)・新宿(11:10発)

皇居前広場(坂下門前〜二重橋前〜楠正成像見学・50分)

浅草観音と仲見世(自由散策・60分)

レインボーブリッジ通行お台場(車窓)

東京タワー(展望・60分)

国会前(車窓)

東京駅(14:30/17:00/18:40着予定/新宿からご乗車の方は、終了は東京駅17:00着予定となります。)

東京をいろいろ探索出来るはとバス観光です。

はとバス 日帰り

はとバス 日帰り 検索

はとバスで行く日帰り の旅! 目的で検索し発見しました。

はとバスで日帰りプラン結構あるんですね。

はとバスで日帰りであればちょっとした息抜きになりますし、意外な発見の旅になるかもしれません。

定番・名所めぐりは人気のベイエリアとみなと横浜です。

それと人情の下町・ハイソな山の手をはとバスでいく日帰りプラン。

そして何と言っても、グルメなお食事付き。

それと キラキラ夜景コレクションのショーを楽しもう!

はとバスの日帰りの2階バス、はとバス新型バスに乗りたい!

この日帰りプランは マスコミでも大きく取り上げられて紹介されました。

しかもみなさんの外国のお友達が来たら是非はとバスの日帰りおもしろアミューズメントを紹介してあげましよう。確かに外国にはいろんなアミューズメント話題の新企画などあると思いますが、 ザッツ!エンターテイメントは日本も負けてはいません。外国の方にも満足してあただける内容になっていますね。

東京は今や世界に負けない大都市です。自分が思う大都市はニューヨークですが、決して負けていません。

日本には日本の文化があり、それをよりよく広めるのが、はとバスです。

みなさん、日帰りでも十分満足できますので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

はとバス 観光

はとバス 観光 車両

観光の達人はとバスの車両に迫ります。

はとバスは、定期観光バスをはじめとして、国内の観光バスをリードする様々な特徴ある車両を、国産・輸入に関わらず導入してきました。

はとバス一般タイプ

国産の一般タイプは、いすゞ自動車製の大型スーパーハイデッカーが中心(東京いすゞ自動車が株主のため)で、9m車やスーパーハイデッカーの一部で僅かに日野自動車製を導入した程度で、他社のようなハイデッカー車は上高地方面用の一部車両にとどまっており、全体的にレベルが高いです。多くは補助席付き55人乗りタイプであるりますが、いすゞ・ガーラをベースとして、自社主催ツアー向けの「フォルテシモ」・「ピアニシモ」と称する、3列席を備える2タイプの高級観光バスや少人数向けに9mクラスの車両も投入されています。

なお、ガーラ登場以前のいすゞ製大型車は富士重工業製の車体を中心に架装、スーパーハイデッカーは現行型のセレガ(貸切)/ガーラ(定期観光)導入前はフロントウィンドウにセンターピラーが入った上下2枚窓タイプを採用していました。


はとバス輸入車・2階建て車

ドイツ製のはとバス観光2階建てバス「ドレクメーラー・メテオールE440」が2世代にわたって導入され、定期観光のはとバス2階建て車使用コースの主力として活躍しています。一時期ベルギーの「バンホール・アストロメガTD824」が導入されたが2台にとどまり、2005年3月からハローキティバスとして活躍中。 最近は輸入観光2階建てはとバスは縮小し、三菱ふそう・エアロキングも導入されるようになりました。

はとバスの車両も奥が深いです。

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